Interview 05

細かな事にも真摯に対応
働き方やライフスタイルを応援し、様々な相談に乗ってくれる会社です。

運行管理業務
2000年入社 / 京浜営業所
江川(所長)
  • Q1主な担当業務は?

    京浜営業所の所長として営業所の実績管理や約20名の乗務員さんの勤怠管理、配車計画を立てる業務になります。
    京浜営業所では、関東エリアのガソリンスタンド向けの配送の他、東北エリアから名古屋までの潤滑油・エンジンオイルの配送業務行っています。

  • Q2ハヤシ運輸入社のきっかけは?

    グループ会社のフォーリスト任期満了後、ハヤシ運輸に転籍しました。

  • Q3どんな時にやりがいを感じますか?

    トラブルが起きた時にきちんとした対応がとれた時です。危険物を取り扱う会社なので、安心・安全はもちろん、何かあった際はスピーディーな対応が求められます。

  • Q4ハヤシ運輸の魅力は?

    細かな事にも真摯に対応してくれるところです。その人に合わせた働き方やライフスタイルを応援する感じで、様々な相談に乗ってくれます。やることをきちんとやっていれば、多少の融通はきいてくれるので、働きやすい会社と思います。また、ハヤシ運輸では、ガソリンスタンドへの配送に比べて潤滑油などの配送が多い為、年間を通じて安定的に仕事があるというのも乗務員さんにとっては魅力だと思います。

  • Q5休日の過ごし方は?

    年に数回ですが、ゴルフをしています。また、映画や買い物に出かけたり、パソコンを操作したりしています。

  • Q6どんな人に入社して欲しいか?

    安全を軽視しない人です。安全を軽視する人は結果的に続かないことが多いと思います。

Schedule

  • 9:00 出社
  • 日報の確認や修正、配送伝票の整理等
  • 昼食
  • 運行実績の管理、翌日の配車準備等
  • 19:00 退社