-
Q1主な担当業務は?
関西から中国エリアを中心に、工場や自動車部品メーカーなどへ潤滑油・エンジンオイルの配送業務を行っています。
-
Q2ハヤシ運輸入社のきっかけは?
知り合いからハヤシ運輸がドライバーを募集していると聞き、応募しました。
ガソリンスタンドで働いていた際、タンクローリーの仕事は「ホースをつなぐだけ」というラクな印象だったのですが…入社してみると全然違いました。
最初は覚えることも多く、オイルは混ぜたら終わり(NG)。入社して初めていろいろな仕事があるということを知りました。また、運送ドライバーの経験はあったもののトレーラーの運転は初めてだったので、最初はしんどくてできるかなと思いました。 -
Q3どんなところが大変ですか?
積み荷があるわけではないので体力的にキツイということはありませんが、オイルを混ぜない・こぼさないように神経を使うことや、危険物を運ぶ責任感なども求められる仕事だと思います。
-
Q4どんな時にやりがいを感じますか?
トレーラーの運転や初めての配送先は緊張しますが、事故なく戻ってくるとほっとします。運転や手続きなどで神経を使う分、仕事から戻ったら営業所の皆と楽しくワイワイ話をしてリフレッシュしています。
-
Q5ハヤシ運輸の魅力は?
家族みたいにつきあえる、アットホームな会社です。上司も気さくで、何かと気にかけてくれます。
会社の人たちとテニスやゴルフに行くこともあり、公私ともに長くつきあえる会社だと思っています。 -
Q6休日の過ごし方は?
カメラが好きなので、休日には鳥や飛行機などを撮影しています。また、ギターやテニスなどでストレス発散することもあります。
Interview 01
「仕事は明るく・ミスなく」が
モットー
家族みたいにつきあえる、アットホームな会社です。
Schedule
- 出社(配送先によって異なる)
- オイル積み込み
- 配送
- 昼食
- 帰社後、次の配送先があれば準備を行う
- 配送
- 帰社後、1日の伝票整理を行う
-
翌日の配送先や伝票などを確認
(前日のうちにオイルの積み込みを行うことも) - 退社